Vol.157滝川市

相続した実家の売却。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:O・K様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:神奈川県
■ご相談の地域:滝川市
■売却理由:相続
■お問合せ方法:飛込来店

【ご相談内容】

お母さまが亡くなり実家の相続したが、現在住んでいるのが神奈川県でもう北海道に戻る事がなく、また遠方で管理もできないのですぐに売却したいとの事でした。また、コロナの影響もあり何度も北海道に来ることが出来ないので手続きも簡潔に終わらせたのですが何か良い方法はないでしょうか。

【ご提案した解決策】

売主様は遠方住まいで今回コロナの影響もあり北海道に何度も来れないので、当社の買取をご提案致しました。来店後そのまま物件を訪問査定させて頂き、後日査定書をご郵送。改めて査定書到着後お電話にて査定内容のご説明させて頂き買取にてご依頼を頂きました。飛行機が3週間後に取れましたので契約日引渡し日を同日で行ってスムーズに手続きが完了して売主様も満足されていました。
著者
相続した実家の売却。

滝川店 上家 郁也スポーツ全般が大好きで、サッカー、バスケット他いろいろな競技を行ってきました。体力とチームワークには自信があります。お客様満足を目指して、精一杯対応致します。又、以前は別会社で賃貸仲介業務に携わっていました。 売却、購入ともに、ご提案の際には実際の賃貸との比較など、経験を生かしたご提案をさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 隣の建物が越境している亡くなった親の土地の売却...
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード