Vol.45栗山店

管理中アパートの共用階段修繕を提案しました。

【お客様の背景】
■氏名:I・H 様
■オーナー様年代:40代
■管理物件築年数:1988年築(昭和63年築)
■管理物件種別:賃貸アパート
■管理物件地域地域:岩見沢市

【管理業務で起きた事詳細】
昨年の6月頃から管理をさせていただいている物件です。
内装業者へ空室リフォームの見積もりを依頼するのに伴って現地を確認した際に、アパート共用階段の根本が腐食しているのを発見。取り急ぎオーナー様へ報告し、修繕をすることになりました。

【ご提案した解決策と大切にした要点】
アパート・マンションは1ヶ月に1回定期に管理物件を巡回していますが、定期巡回ではなくとも業務で物件近くを通る際は、なるべく寄って異常がないか確認しています。
弊社で管理している物件は比較的築古の物件が多いので、建物の維持保全についてはより一層目を光らせなくてはなりません。便利な設備や、綺麗でお洒落な部屋も良いですが、何よりも、入居者様に安心してお住まいいただける環境を作ることが長期入居・入居率の維持に繋がると考えています。

【物件オーナー様へのひと言】
いつも大変お世話になっております。
管理をお任せいただいてから1年以上が経ち、建物の維持保全の部分では、一冬越すことで豪雪地帯ならではの課題が見つかることが多いです。今回は大がかりな工事にはなりましたが、入居者様の安全に配慮して今後も管理業務に努めて参ります。

著者
管理中アパートの共用階段修繕を提案しました。

栗山店 佐々木 博明不動産オーナー様の大切な資産の管理と、入居者様の住環境維持に努めてまいります。些細なことでもお気軽にご相談ください。 どうぞ、よろしくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 賃貸戸建で、第三者への無断転貸につき強制的に解...
ご相談・お問い合わせはこちら
不動産購入物語 不動産売却のヒント 不動産購入のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定