Vol.060岩見沢店

賃貸に住み替えたので、自宅を売却したい。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:K・E様
■年代:70代
■ご職業:医療関係者

■お住まいの地域:岩見沢
■ご相談の地域:岩見沢・札幌
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:インターネット

【ご相談内容】

岩見沢市内に自宅を持っているが、子供たちが自立。妻が札幌の施設への入所を機に札幌市内の賃貸マンションへ住替えをした。

雪の事も考えると岩見沢市内に自宅を持っていても大変なので売却したい、時間を掛けたくない。

名義が妻と共有名義だが、岩見沢に連れてくる時間が無い。

【ご提案した解決策】

インターネットからお問合せを頂き、お電話にて売却に対してのご意向をお伺いしました。
当日お時間が有るとの事でしたので売主様と現地を確認。希望金額もお伺いし、後日査定書を売主様と共に確認し買取のご提案をさせて頂き価格にも満足して頂けました。
ご主人様がお仕事でご多忙との事でしたので、奥様の施設へ私が訪問し契約、後日ご主人様は夜勤明けにご契約し無事取引が完了しました。
後日札幌のご実家のご相談も頂き、そちらも買取させて頂きました。
当社は仲介、買取両方のご提案をする事が出来ますのでまずはお気軽にご相談下さい。

著者
賃貸に住み替えたので、自宅を売却したい。

美唄店 小河 利也特に担当している岩見沢東部、三笠市、美唄市、奈井江町は地元という事もあり、細かな対応に自信があります。 不動産売買仲介のみならず、買取、賃貸仲介、管理等不動産に関する事はどのような事でもご相談ください。どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 自宅を売却し、市営住宅に住み替えしたい。
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード