Vol.295江別店

新築住宅を建築するので持ち家を売却したいです。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:S・T様
■年代:60代
■ご職業:年金受給者

■お住まいの地域:南幌町
■ご相談の地域:南幌町
■売却理由:お買い替え
■お問合せ方法:飛び込み来店
 
【ご相談内容】

現在一戸建てに住んでいますが、手狭になったので新築を建てる事にしました。今の住まいは売却と決めていますが新築が完成するまではご近所の方に知られたくないです。どのタイミングで売却活動を始めれば良いでしょうか?
秋には引っ越し出来る予定ですが、今の自宅は冬期間の管理が大変になるので出来るだけ早く売却したいです。

 
【ご提案した解決策】

新築の完成時期が概ね決まっていたので、仲介で売り出す時期のお打合せを行いました。入居中でご近所様に知られたくないという要望もあったので、先ずは市場に出す前に同エリアで住宅を探されている方に対してご紹介し、お引越し完了後にインターネットに掲載させて頂く事でご納得頂きました。
冬場の空家の管理については難しいとの事だったので、一定期間仲介で売却活動を行い、その間にご成約に至らない際には当社にて買取させて頂く事をご提案しました。

 
【担当営業として大切にした要点】

お客様毎にご売却の時期や方法は異なります。どの様な方法がお客様にとって最適になるのかを考えてご提案する様に心掛けています。
地域に特化した営業をしているので、地域内で不動産を購入出来ていないお客様に対しいち早く物件のご紹介も出来ます。
お客様が抱くご負担を解消し、早期ご成約になる様に日々努力しております。
著者
新築住宅を建築するので持ち家を売却したいです。

江別店 坂井 美咲今まで賃貸住宅の仲介、マンション・一戸建て・土地・新築住宅の売買仲介をお手伝いさせていただきました。 日々、女性ならではのご提案、スピーディーな対応を心掛けています。 今後は更に仕事を通じて、人として、営業として成長していきたいと思っております。 お住まいに関することはお気軽にご相談ください。宜しくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 相続取得したが使用予定のない不動産の売却相談
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード