Vol.480江別店

世帯人数が減り一人で住むには広いので、コンパクトな賃貸に引っ越したい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:T・K 様
■年代:70代
■ご職業:無職
■お住まいの地域:江別市
■ご相談の地域:江別市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】
現在、3LDKのマンションに住んでいますが、母が亡くなり一人暮らしになったため、部屋を持て余しています。将来的に車を手放すことも視野に入れ、スーパーが近いコンパクトな賃貸に引っ越したいです。また、もし抽選に当たれば市営住宅もいいなと考えています。

【ご提案した解決策】
今回は折り込みチラシがきっかけでお問合せを頂きました。
ご自宅マンションを訪問して査定を行い、同マンションの販売事例、成約事例を基に査定額を算出しました。同マンションは取引自体が少ないため、売り出した際は反響が多く来るはずで、早く売れる可能性が高いですと説明をいたしました。
実際売り出してみると、予想した通りすぐに多数の購入希望者様よりお問合せがありました。結果、その中の一組様に購入いただく方向でお話がまとまりました。
一方、売主様は市営住宅の抽選が外れてしまったため、まだ次の住まいが決まっていない状態でした。そこでマンション引渡しの猶予を「契約から3ヶ月」と取り決めて売買契約し、その間に住み替え先を探していただくことになりました。それにより売主様も安心して売却を進めることができたようです。

【担当営業として大切にした要点】
一生に一度あるかないかの不動産の売買です。お客様の聞き取りでは、ご不安なことや、分からない点があれば、できる限りお答えするように心がけています。

著者
世帯人数が減り一人で住むには広いので、コンパクトな賃貸に引っ越したい。

江別店 寺杣 友紀出身は和歌山県ですが、生まれは札幌です。前職は自動車の営業をしておりました。不動産業界は全くの未経験で不慣れなことだらけですが、早く仕事を覚えてお客様のお役に立てれるよう努めます。精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 二世帯住宅に住み替えることになったので、自宅を...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定