Vol.845江別店

住まなくなったマンションを処分したいです。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:I・Y 様
■年代:40代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:恵庭市
■ご相談の地域:江別市
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:飛び込み来店

【ご相談内容】
自分が住む用途でマンションを購入しましたが、通勤が大変になり、母親だけを住まわせることになりました。その後しばらく母親の独り暮らしが続きましたが、高齢になって来て一人だと心配なので同居することに決めました。今自分が住んでいる家へ母を呼び寄せる形になるのでマンションは不要になり、手放すことを検討しています。買った時とは相場が変わっていると思うので、地域に詳しいと聞いたイエステーションさんに査定や販売活動を相談したいと思います。

【ご提案した解決策】
直接お店にご来店いただきまして、ご相談を承りました。売主様によると今は江別市外に住んでいるので物件周辺の事情に詳しくなく、地域密着の不動産屋さんにお願いしたいとのことでした。そこで同マンションの現在の販売事例、成約事例の相場をご説明し、いくらで売り出すかの打合せをさせていただきました。こちらのご提案に対して売主様の同意が得られたため、即決にて売却活動を開始することが出来ました。
マンションはJR駅に近く、きれいに使われていたこともあり、すぐに購入希望者様からのお問合せがありました。まだご入居中だったお母様のご協力のもと、検討者様とともに何度か室内を見せていただき、早期に成約となりました。

【担当営業として大切にした要点】
お店に直接訪ねてくるお客様は、安心して任せられることを期待してご来店くださっていると思います。当社は地域密着のため現在の在庫数や実績、シェア率等もお伝えし、市内であればご内覧希望が入った際もすぐにご対応が可能ですので、更に安心していただけたようです。

著者
住まなくなったマンションを処分したいです。

江別店 寺杣 友紀出身は和歌山県ですが、生まれは札幌です。前職は自動車の営業をしておりました。不動産業界は全くの未経験で不慣れなことだらけですが、早く仕事を覚えてお客様のお役に立てれるよう努めます。精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 母が高齢のため、本人でなくても家を売却可能でし...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定