Vol.308江別店

賃借人が退去したので一戸建の売却を検討しています。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:I・S 様
■年代:40代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:南幌町
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
長年住んでいた賃借人が退去したので、売却した方が良いのか再度賃貸募集をして将来的に売却した方が有益になるのかを教えてほしいです。
賃貸募集をする場合には、リフォームをしなければいけない箇所もあると思うので、併せて教えてほしいです。

【ご提案した解決策】
ご売却と賃貸募集を検討されておりましたので、先ずは現地査定を行い、建物内外部の状況を確認させて頂きました。賃貸募集をされる際には必要最低限のリフォームを行わなければ入居者様を見付けるのは難しい為、リフォーム個所と概算のリフォーム費用をご説明しました。
ご売却の場合には購入検討者様がお好きなリフォームをされる事が多い為、現状のままのご売却をご提案しました。

南幌町は近年不動産相場が上昇しているので、将来的にご売却をされるよりも相場が高い今、ご売却活動をされた方が売主様にとって有益になると考えご提案しました。

【担当営業として大切にした要点】
賃借人が退去された後にリフォームをして再度賃貸募集をする方が良いのか、売却をした方が良いのか検討される方が多くいらっしゃいます。お客様がご所有されている不動産の所在する場所によって売り時は変化しますが、将来的な事も考えご提案する様に心掛けています。

著者
賃借人が退去したので一戸建の売却を検討しています。

江別店 坂井 美咲今まで賃貸住宅の仲介、マンション・一戸建て・土地・新築住宅の売買仲介をお手伝いさせていただきました。 日々、女性ならではのご提案、スピーディーな対応を心掛けています。 今後は更に仕事を通じて、人として、営業として成長していきたいと思っております。 お住まいに関することはお気軽にご相談ください。宜しくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 老人ホームに入るので自宅を売却したい。
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード