Vol.549石狩店

販売中だが決まらず、住み替え先の家が完成してしまうので買取してほしい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:K・U 様
■年代:40代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:道北
■ご相談の地域:石狩市
■売却理由:お買い替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】

ハウスメーカーさんで新築住宅を建築中です。現在住んでいる住宅の売却も併せてお願いしているのですが、なかなか買主さんが見つからず、もう新築が完成してしまうので困っています。そちらで買取をお願いできないでしょうか。

【ご提案した解決策】
ご事情をお伺いし、弊社で迅速に買取させていただきました。仲介で販売していた価格よりは下がってしまいますが、新築住宅が完成するまでに売買を完了することができ喜んでいただけました。売却が成立しなければ現在のお住まいの住宅ローンと新築の方との二重払いが発生してしまう状況でしたので、そのリスクを回避することができました。
また本来は売買代金を精算する時に物件を引渡すのが一般的ですが、少しでもご負担を減らすため、新築住宅への引越しと片付け期間として、引渡し猶予を二週間設けました。さらに、住宅内外に残った荷物の処分費用を当社でサービスすることとし、スムーズに転居できて良かったとのお言葉をいただきました。
お住み替え先の事情などで転居期限が迫っている場合、当社の買取がきっとお役に立ちます。お困りの方はお早めにご相談ください。

【担当営業として大切にした要点】
新築住宅が完成するまでの期間が短かったので、その期日に合わせられるように最短で買取を進めさせていただきました。というのも、ご自宅を売却しなければ新築の住宅ローンとの二重払いが発生するためです。結果、何とか間に合わせることができ、負担増を避けられました。お客様共々ほっと一安心つくことができました。

著者
販売中だが決まらず、住み替え先の家が完成してしまうので買取してほしい。

石狩店 古木 篤広過去の経験や知識を活かして、お客様のお悩みや不安を解消する、最善と思われるご提案をさせていただきます。 お住替えや不動産売却などのお取引を通じて皆様のお役に立てるよう頑張ります。 不動産に関するご相談お待ちしております。

この担当者がいる店舗のページ
  • 親から相続した住宅を売却したいが、何から手を付...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定