Vol.062石狩店

家を売りたいが荷物がありすぎて困っている。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:H・T様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:石狩郡当別町
■ご相談の地域:石狩郡当別町
■売却理由:その他
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】

もう使用していない家があり、荷物置場となっている。

税金もかかるので家を処分したいが、荷物がとにかく莫大な量となっている。

自分で荷物を処分したくても運ぶ車がないため、具体的に動くことができない。

どのようにしたら良いか?

【ご提案した解決策】

弊社で提携している荷物撤去業者をご紹介し、片付いたらその後仲介にて売却する流れでご提案させて頂きました。

業者にて荷物を撤去後に仲介にて販売し、成約致しました。

撤去費用は先にご出費頂きましたが、その費用を売買金額に含めて販売致しましたので、結果的には売主様に金銭的ご負担もかからず大変お喜び頂けました。

弊社は荷物撤去の業者だけではなく、司法書士や家屋調査士等のご紹介も可能です。

不動産をはじめ、不動産に関わる様々なお悩みの事もぜひお問合せを頂ければと思います。

 

著者
家を売りたいが荷物がありすぎて困っている。

石狩店 藤田 修宏これまでたくさんのお客様のご縁を仲介させていただきました。 まだまだ若輩者ではありますが、地域密着をモットーに精一杯頑張りますので、ご購入・ご売却・お買い換えのご相談は藤田 修宏におまかせください!宜しくお願いいたします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 賃貸中の借家を買取してほしい。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード