Vol.459岩見沢店

築後約40年経過したアパートを処分して現金化したい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:A・S 様
■年代:70代
■ご職業:自営業
■お住まいの地域:岩見沢市
■ご相談の地域:岩見沢市
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:飛び込み来店

【ご相談内容】
築40年程のアパートを所有しており入居者さんがいる状態ですが、自身が高齢になり、子供に迷惑を掛けないためにも現金化したいです。長期間住んでくれている方もいるので、入居者さんにも迷惑を掛けない様に売却することは出来ますか。
都心部の業者さんからも売って下さいと以前言われましたが、不安なので地元の御社にお願いしたいです。

【ご提案した解決策】
昨今、築30年~40年経過したアパートの売却相談が増えております。
やはりお子様に相続した場合、管理面で迷惑を掛けてしまうのではないかと心配される方が多いようです。今回のお客様も、出来るだけ簡単に、且つ現在の入居者様に迷惑を掛けることが無い様に売却を済ませたいという希望が大きかったため、弊社での買取をご提案させていただきました。
弊社にて収益物件を買取する際は、基本的に入居者様との賃貸借契約は現状のまま継続する様にしております。また管理面も内製化しているため、入居者様には引き続き、安心して住み続けていただくことが出来ます。<
上記の様な体制をご説明し、アパートを手放した後も入居者様にご迷惑が掛からないことをご理解いただけたため、買取をお選びになる形となりました。

【担当営業として大切にした要点】
お客様の希望の大前提として「出来るだけ簡単に且つ現在の入居者様に迷惑を掛けること無く売却を済ませたい」という点がありました。それを叶えることを第一に考え、弊社で出来るお手伝いをご提案させていただきました。

著者
築後約40年経過したアパートを処分して現金化したい。

岩見沢店 赤井 圭一出会うお客様は一人一人違う想いを持っていらっしゃると思います。それぞれのお客様に共感し、最後には「任せて良かった」とご納得していただける様日々取り組んで参ります。 空知エリアの不動産に関する事は私にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • サービス付き高齢者住宅に入居が決まったので自宅...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定