Vol.082岩見沢店

家賃と住宅ローンの2重支払いを回避したい。

【お客様の背景】
■売買の別:購入
■氏名:I・T様
■年代:40代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:岩見沢市
■ご相談の地域:岩見沢市
■購入理由:お住み替え
■お問合せ方法:インターネット

【ご相談内容】

3か月後にお子さんが産まれる予定で、そのあとに引っ越しを考えているが今住宅ローンを組んでしまうと、支払いが重複してしまうのを避けたい。

リフォームもするから何とか引き落としを遅らせることができる方法はないかというご相談です。

【ご提案した解決策】

通常リフォームする場合は、先に物件代金の融資がされリフォーム分の融資はリフォームが終わってから融資されることになり、先に融資をした物件代金の分の引き落としはどうしても翌月に引き落としになってしまい、このケースだと家賃と住宅ローンの2重支払いは避けることが出来ません。
ただ、とある銀行さんでは色々条件はありますが、先に物件代金の融資がされても翌月の引き落としがされず、あくまでもリフォームが終わり全額が融資されてからの引き落としになるので2重支払いを避けることが出来ます。
条件によっては、お客様のお悩みを解決できる場合もございますのでお気軽にご相談頂ければと思います。

著者
家賃と住宅ローンの2重支払いを回避したい。

岩見沢店 中原 廉地元は三笠で学生時代は岩見沢に通っていたので、岩見沢周辺のことはお任せ下さい。まだまだ知識や経験が少ないので若さでカバーしていきたいなと思いますのでよろしくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 戸建の管理が大変で施設に引っ越したい。住み替え...
不動産売却の⼿引き
PDFダウンロード
住まいの売却完全ガイド
PDFダウンロード