Vol.933岩見沢店

岩見沢にある道営団地への住み替えが決まったが、持ち家があり困っている。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:O・A 様
■年代:80代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:岩見沢市
■ご相談の地域:岩見沢市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:飛び込み来店

【ご相談内容】
連れ合いを亡くし独り身となったため、大きな家の管理が大変になってきました。道営住宅に住み替えようと検討し、無事抽選に当選したのですが、持ち家があると受け入れてもらえないと知り、困っています。現在住んでいる自宅は築60年ほど経っており、建物の老朽化や隙間風が気になります。これだけ古い住宅でも、広告に載っている「買取」というのは可能なのでしょうか。何とか処分して身軽になりたいのですが、買取可能かどうかだけでも見ていただけるとありがたいです。

【ご提案した解決策】
今回は初めから買取査定ご希望とのことで、さっそく現地をご訪問しました。
事前に伺っていた通り築年数は大分経っていましたが、空家ではないため保守状況にも著しい不具合は見られませんでした。また荷物が少なく、雨漏りなどの傷みもないことから、当社での買取価格と条件をご提案しました。念のため、仲介で販売する場合の価格もご提示し、買取よりも手取り金額が多くなる可能性があることをお知らせしました。
ご検討いただいたところ、なるべく早く今のご自宅を手放して団地へ引っ越したいとのご希望から、やはり買取を選ばれました。その後1か月も経たずに買取が実現、引っ越し業者の斡旋などもお手伝いさせていただきました。

【担当営業として大切にした要点】
金額ではなく、売主様の「手放したい」という思いを大切にしました。私個人は、仲介販売の方が手取りが高くなるためお客様に喜ばれるものだと思い込んでいましたが、必ずしもそうではなく、早く手放せて荷物撤去も不要、登記手続きもワンストップで行える買取を求めるお客様も多いことが分かりました。

著者
岩見沢にある道営団地への住み替えが決まったが、持ち家があり困っている。

岩見沢店 鈴木 良幸不動産の売買はお客様の人生を左右する重要な出来事です。 ご縁のあったお客様お1人お1人に、誠心誠意の気持ちで最大限の努力を尽くします。 岩見沢店にお立ち寄りの際はお声をかけて頂けると大変嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 以前住んでいた家、畑だけ使っていたが行けなくな...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定