Vol.932栗山店

母が亡くなって三回忌を迎えるので、栗山の実家を売却して手放したい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:T・A 様
■年代:70代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:栗山町
■ご相談の地域:栗山町
■売却理由:相続
■お問合せ方法:飛び込み来店

【ご相談内容】
母の遺言で三回忌までは家を残して欲しいと言われ、月に一回ほど空気の入れ替えや掃除に訪れていました。この度三回忌が済んだので、そろそろ動き出しても良い頃合いかと思い相談に来ました。知人が購入したいとの話もありましたが、急遽やっぱり買えないと言われ白紙になりました。実は相場も分からない状態のため、いくらぐらいだと売れるのか聞きたいです。またイエステーションの広告に不動産の直接買取も可能とありましたが、その場合はどのような金額になるのか併せて知りたいです。

【ご提案した解決策】
ご来店の際、売却希望物件の登記簿謄本などをお持ちいただいたので、さっそく近隣相場をもとに机上査定で概算価格を出しました。相続物件ということで築年数が相当経っており、机上査定では建物価格が反映できなかったため、現地ご訪問の機会をいただきました。
土地建物を直接拝見し、修繕履歴や保守状況を考慮したうえで詳しい査定を行いました。買取・仲介の両面で価格を算出しましたが、土地が広く室内状況も良好だったため、仲介で売り出した方が手取金額も多くなる可能性が高い旨をご案内しました。また売り出し金額には売主様の希望も反映できるため、今回は仲介販売にてお手伝いすることとなりました。

【担当営業として大切にした要点】
買取提案ももちろん無料で行っており、仲介・買取で見比べられる査定内容の提案を大切にしております。買取はどうしても仲介相場よりも低い金額となるため、お客様のご事情やお悩みを良く聞き、本当に適した売却方法を選択できるよう適切なアドバイスを心がけています。

著者
母が亡くなって三回忌を迎えるので、栗山の実家を売却して手放したい。

栗山店 鈴木 良幸不動産の売買はお客様の人生を左右する重要な出来事です。 ご縁のあったお客様お1人お1人に、誠心誠意の気持ちで最大限の努力を尽くします。 栗山店にお立ち寄りの際はお声をかけて頂けると大変嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 岩見沢にある道営団地への住み替えが決まったが、...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定