Vol.214岩見沢店

江別市に住替えたいが、まだ住宅ローン残債があるのでどうしたら良いでしょうか。

当社にて直接買取

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:S・M様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:岩見沢市
■ご相談の地域:岩見沢市
■売却理由:お住替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】

「江別市に住替えたい」「すでに入居先の目途もたっている為、今の家を直ぐに売却したい」「住宅ローンがまだ残っており売却金額で全ての返済をしてしまいたい」と、ご相談内容が明確で期日も決まっているご相談でした。
また、お客様ご自身で色々をお調べになられており、「希望は不動産買取ですがネットで調べたところ価格が安くなり、さらに色々と経費が掛かる」という点でお悩みでした。

【ご提案した解決策】

ご相談内容が明確な為、ご希望の条件を確認しながらご提案をさせて頂きました。
すでに転居の希望先も決まっているとの事でしたが、一般的な仲介販売の場合は売却期間が明確にならない事がネックになる為、「買取にて売却した方が期日・資金面が明確である事」また、当社の買取の場合「買取掲示価格が手取り価格になる事」をご説明し、買取にて進めさせて頂きました。
お客様でお調べになり懸念されていた売却経費(仲介手数料、荷物撤去等)については、当社の買取の場合では発生しないという点も大変満足されており、今回のお取引に満足して頂く事が出来ました。

【担当営業として大切にした要点】

ご希望の条件が明確な為、いかにお客様のご希望に沿うことが出来るかを要点にご提案をさせて頂きました。
住宅ローンが残っている場合は売却の際に全て完済する事が必須条件となる為、お客様のご負担にならない価格掲示を精一杯させて頂きました。

著者
江別市に住替えたいが、まだ住宅ローン残債があるのでどうしたら良いでしょうか。

岩見沢店 赤井 圭一出会うお客様は一人一人違う想いを持っていらっしゃると思います。それぞれのお客様に共感し、最後には「任せて良かった」とご納得していただける様日々取り組んで参ります。 空知エリアの不動産に関する事は私にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 祖母と母親の名義になっている実家の売却をしたい...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定