Vol.695岩見沢店

通院している病院の近くに住み替えをしたい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:T・M 様
■年代:60代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:岩見沢市
■ご相談の地域:岩見沢市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
持病を抱えており、月に2回程札幌の病院へ車で通院しています。年齢を重ねるにつれて運転が大変になり、特に冬場はとてもつらいため、札幌の病院近くへの住み替えを検討しています。
今住んでいる家は築年数は新しいものの、平屋建てのコンパクトなサイズのため、買ってくれる人がいるのかどうか心配です。売却の仕方も、仲介販売と買取があると聞いたことがあります。どちらの方がメリットが大きいのかも含めて、アドバイスいただけると嬉しいです。出来るだけ早めの転居を希望しています。

【ご提案した解決策】
年齢を重ねるにつれて遠方への通院の懸念や、除雪の問題等で売却を考える方が非常に多くいらっしゃいます。今回のお客様も通院の負担からご自宅の売却をご検討され、インターネットから査定のご依頼を頂きました。
ご相談のお住まいは平屋建てで築年数も浅いため、過去の経験上、一定の需要が見込まれると思われました。お問合せいただいた後、現地へお伺いし現状を踏まえた上で、適切な売却方法を改めて検討しました。
仲介価格・買取価格の両面で価格をご提案しましたが、特におすすめしたのは仲介販売です。築年数が浅い平屋建ては人気が高く、広告して一般の買主様を募っても十分売れる可能性があるように見込まれたためです。その結果、広告を出してから約3か月で無事ご成約に至りました。

【担当営業として大切にした要点】
売却の経緯を伺い、ご相談をさせていただく中で、転居後の資金面でご不安を抱えている事情がわかりました。そこで出来るだけ手取り価格が多くなるように売却する方法をご提案しました。現在の状況だけではなく、将来的な面も含めてご納得いただけるようなご提案を心掛けて対応しております。

著者
通院している病院の近くに住み替えをしたい。

岩見沢店 赤井 圭一出会うお客様は一人一人違う想いを持っていらっしゃると思います。それぞれのお客様に共感し、最後には「任せて良かった」とご納得していただける様日々取り組んで参ります。 空知エリアの不動産に関する事は私にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 現在営んでいる事業を辞めて、事務所兼住居から住...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定