Vol.565岩見沢店

10年程知人に貸していた家を、冬前に売却したい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:K・K 様
■年代:60代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:岩見沢市
■ご相談の地域:岩見沢市
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】
所有している一戸建を今年11月頃までの10年間程、知人に貸していたのですが、状況が変わり退去することになりました。
冬が近い時期なので、出来れば雪が積もる前に売却をしてしまいたいです。仲介販売で買ってくれる人を探すと雪が降ってきてしまうので、もし可能なら手早く買取をして貰えたらと思っています。
また、知人に貸してからは訪問したことがなく、どのように住んでいたかわからないので、内装状態が今どうなっているのか把握できていない点が心配です。内外装状態を含めて査定をお願いし、買取して貰えそうかどうか知りたいです。

【ご提案した解決策】
毎年10月末頃から年末に掛けて、雪が降る前の駆け込み相談を多く頂きます。今回も出来れば雪が降る前に売却したいというご希望だったため、すぐに現地を確認させていただきました。
賃貸で人に貸していた場合、入居者様がどのように使用されていたか所有者の方も把握していない場合が多く、不安を抱えながら現地へと向かいました。
結果、室内は大変綺麗に使われていたためお客様共々、一安心しました。次に、立地や土地建物の状況を総合的に踏まえて査定価格を算出しました。事前に「出来れば買取してほしい」とのご要望を伺っておりましたので、買取額としてのご提示でした。価格や条件をご説明した所、お客様にご納得いただくことが出来たため、そのまま進めることとなりました。お問い合わせから約一ヶ月でのご成約でした。

【担当営業として大切にした要点】
雪が降る前にというご希望があったため、出来る限り早く金額のご掲示をさせていただき、売買を進められるよう尽力しました。また内装状態については見てみないとわかりませんでしたが、万一あまり綺麗でなかった場合も想定しながらご提案プランを検討していきました。

著者
10年程知人に貸していた家を、冬前に売却したい。

岩見沢店 赤井 圭一出会うお客様は一人一人違う想いを持っていらっしゃると思います。それぞれのお客様に共感し、最後には「任せて良かった」とご納得していただける様日々取り組んで参ります。 空知エリアの不動産に関する事は私にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 札幌に所有するマンションに息子が住んでいるが、...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定