Vol.149岩見沢店

遠方の不動産の処分に困っている。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:K・M様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:東京都
■ご相談の地域:岩見沢市
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:インターネット

【ご相談内容】

現在遠方に住んでいる為、相続したが使用する予定もなくそのままになっている不動産があります。また敷地内の塀が道路側に傾いていて、市町村から修理の依頼も来ており使用する予定の無い不動産に修繕費を払うのは勿体無いので何とか現状のまま売却処分は出来ないでしょうか。

【ご提案した解決策】

今回ご提案させて頂いた方法としては、買取をご提案させて頂きました。
塀を直すことに関してはお客様でやって頂く必要はございますが、家・立地はかなりいいものだったので塀を直す金額より高く買取ができることから、お客様が実質負担するお金がないようにご提案をさせて頂きました。
空家期間が長くなると、どうしても劣化が進みますので弊害が出てくる可能性が上がります。
もし売却したい・処分に困っている等お悩みが御座いましたらお早めに弊社にご相談下さい。
著者
遠方の不動産の処分に困っている。

岩見沢店 赤井 圭一出会うお客様は一人一人違う想いを持っていらっしゃると思います。それぞれのお客様に共感し、最後には「任せて良かった」とご納得していただける様日々取り組んで参ります。 空知エリアの不動産に関する事は私にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 仕事の通勤で札幌に賃貸を借りることになり、持ち...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定