Vol.148後志店

個人間売買の仲介を依頼したい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:A・M様
■年代:70代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:積丹町
■ご相談の地域:大字美国町
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:インターネット

【ご相談内容】

ご主人様もなくなり、奥様お一人で居住中の自宅の売却相談。
雪が降る前に小樽にお住まいの娘様宅へ同居が決定している。
近所の方を経由して、購入検討してくれている方がいるが、金額や契約書作成等、初めての事ばかりで、どうしたらよいか分からない。

【ご提案した解決策】

不動産会社が、売主様と買主様の間に入り、ご案内~契約~代金支払い・お引渡しまでの、一連の業務を行う「仲介」をご提案致しました。
地方では、売りタイ方と買いタイ方がお知り合いというケースが多いですが、例え近しい間柄であったとしても、金額が大きい不動産の売買は、小さな問題から大きなトラブルに発展してしまうという事例を数多く見てきております。
不動産取引の専門家である不動産会社を通して、売買を行う事で、取引の抜け漏れをなくし、安心・安全に売買を行う事が可能です。
著者
個人間売買の仲介を依頼したい。

後志店 梅津 大樹小樽生まれ、小樽育ちです。 自身で不動産購入と売却を行った経験もあり、売りタイ方・買いタイ方のお気持ちに寄り添ったご提案をできればと思い、日々活動しております。今後はより一層地域に密着して活動して参ります。 不動産のお困り事は、私、梅津にお任せ下さい。

この担当者がいる店舗のページ
  • 遠方の不動産の処分に困っている。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定