Vol.102後志店

相続で引き継いだ実家の売却をしたい。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:N・A様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:埼玉県
■ご相談の地域:余市町黒川町
■売却理由:相続
■お問合せ方法:インターネット

【ご相談内容】

実家の居住していた両親がともに、入院後、他界し、物件を相続。
遠方に居住しており、管理も難しいため、早めに不動産を処分したい。

【ご提案した解決策】

今回のお客様のように、進学や就職等で、地元を離れ、地方に戻ってくるご予定がないという
お客様は非常に多くいらっしゃいます。
地方では、当社のように、組織的に不動産売買の営業活動を行っている不動産会社は少なく、
ご年配の経営者の方が、少人数で営業し、ネット対応されていない不動産会社も多くみられます。
また、都市部の不動産会社からすると、不動産の取引価格が安く、移動時間が長くかかる地方は、
商圏外という判断をする不動産会社が大半となります。
このような状況で、お客様からは、依頼できる会社がないため、ぜひ売却を依頼したいとのお言葉も頂く事も多いです。
今回のお客様の場合は、現地の状況確認もできなかったため、荷物撤去の手配等を弊社で行い、また、契約手続き等は、郵送で行い、無事、物件はご成約となりました。
売却物件までの距離が近く、小回りがきく点が、主に地方を主要商圏とし、田舎に店舗網を拡大している弊社の強みの1つです。
将来的なご相談でも構いませんので、不動産のお困り事は、イエステーション・北章宅建株式会社まで、お気軽にお問合せ下さい。
著者
相続で引き継いだ実家の売却をしたい。

後志店 梅津 大樹小樽生まれ、小樽育ちです。 自身で不動産購入と売却を行った経験もあり、売りタイ方・買いタイ方のお気持ちに寄り添ったご提案をできればと思い、日々活動しております。今後はより一層地域に密着して活動して参ります。 不動産のお困り事は、私、梅津にお任せ下さい。

この担当者がいる店舗のページ
  • 相続した家と土地を売却したい。
不動産売却の⼿引き
PDFダウンロード
住まいの売却完全ガイド
PDFダウンロード