Vol.175後志店

地方にある、親から引き継いだ実家を処分したい。

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:U・T様
■年代:50代
■ご職業:専業主婦

■お住まいの地域:余市郡余市町
■ご相談の地域:積丹郡積丹町
■売却理由:相続
■お問合せ方法:インターネット

【ご相談内容】

両親が居住していた家屋が、積丹町にあり、両親も高齢となり、それぞれ他界、施設入所。
使用予定はないため、売却したいが、積丹町には不動産会社がないため、どうしたらよいか分からない。

【ご提案した解決策】

売却方法は、大きくわけて2パターンあり、「仲介」と「買取」となります。
今回は、2パターンとも提案できる住宅でしたので、両方の提案をさせて頂きました。

地方では、田舎にいけば行く程、人口が少なく、不動産の取引価格もタダ同然となってしまうため、
不動産会社が存在しません。

弊社は、主に地方を中心に展開している不動産会社ですので、価格の安い不動産、引き取り手が見つかりにくい不動産も、条件次第で積極的に取り扱いさせて頂いております。

不動産業界は、一般的に「気合い・努力・根性」の精神論を主体に活動する会社が多い業界となりますが、弊社は、組織的に、仕組みとITを活用し、人口の少ない地方でも営業できるような、会社基盤を築いております。

査定はもちろん無料です。将来的な売却相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

【担当営業として大切にした要点】

不動産会社の存在しない地方で、弊社が売却活動をお断りすると、お客様は頼める会社がない。という状態に陥ってしまいます。
可能な範囲で、地域貢献も含め、皆様の資産売却のお手伝いをさせて頂いております。

著者
地方にある、親から引き継いだ実家を処分したい。

後志店 梅津 大樹小樽生まれ、小樽育ちです。 自身で不動産購入と売却を行った経験もあり、売りタイ方・買いタイ方のお気持ちに寄り添ったご提案をできればと思い、日々活動しております。今後はより一層地域に密着して活動して参ります。 不動産のお困り事は、私、梅津にお任せ下さい。

この担当者がいる店舗のページ
  • 家族構成が変わったので今の家が大きすぎます。住...
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
住まいの売却完全ガイド
PDFダウンロード