Vol.529岩見沢店

除雪が大変なので市営住宅へ住み替えたい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:O・S 様
■年代:70代
■ご職業:無職
■お住まいの地域:岩見沢市
■ご相談の地域:岩見沢市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
昨年主人が亡くなり単身で一冬過ごしましたが、除雪が本当に大変でした。今年の冬は雪の管理が出来るかどうか不安なので、住み替えを考えています。
知人が市営住宅に入居したのですが、持ち家の売却を進めなければならないと言われました。進め方が分からないので教えて欲しいです。

【ご提案した解決策】
地域柄降雪量が多く、除雪の問題で売却を検討される方は非常に多くいらっしゃいます。
市営住宅へのお住み替えをされる場合、持ち家の売却が必要になるため今回のようなご相談は多く頂きます。
市町村によって市営住宅への入居条件も変わりますが、このような場合、弊社では即現金化の可能な買取提案をさせていただいております。その後、市営住宅へのお申込み・抽選を進めていただき、転居が決まった段階で、ご自宅売却のお話を進めることが可能です。
事前に査定をさせていただき具体的な売却価格を決めておくことで、スムーズな転居へとつながります。市営住宅の場合、一般の賃貸住宅と違い抽選などの手続きがあるため、お早めにご相談いただくと、ゆとりあるスケジュールで計画を進めることができるでしょう。是非、無料査定をご利用下さい。

【担当営業として大切にした要点】
過去のお客様事例を交えながら、ご安心して市営住宅への転居が出来るように一連の流れをご説明させていただきました。当社では豊富な取引実績をもとに、お客様のお悩みを解決するノウハウを蓄積しています。

著者
除雪が大変なので市営住宅へ住み替えたい。

岩見沢店 赤井 圭一出会うお客様は一人一人違う想いを持っていらっしゃると思います。それぞれのお客様に共感し、最後には「任せて良かった」とご納得していただける様日々取り組んで参ります。 空知エリアの不動産に関する事は私にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 来春に転勤があるかもしれないので事前に売却価格...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定