Vol.545岩見沢店

裏手との落雪トラブルで今年の冬が心配なので売却を検討。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:M・K 様
■年代:30代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:岩見沢市
■ご相談の地域:岩見沢市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
中古住宅を購入して10年も経っていませんが、昨年の冬に突然、裏手にお住まいの方から「お宅の屋根から落ちた雪がこちらの敷地に入ってくるので対応して欲しい」と言われました。トラブルは避けたいので、今年の冬が来る前に売却を検討していますが、何か良い方法は無いでしょうか。

【ご提案した解決策】
訪問査定でお伺いした際に「ご相談内容」へ記載の件をお聞きしました。現地を確認すると、屋根の形状から確かに裏手側に落雪する恐れがありそうでしたが、スペース的には余裕がありました。それでも雪が堆積すると裏手に流れてしまうような状況でした。
防止策としてはマメに除雪をするか、塀またはフェンスを立てて対応する方法が考えられましたが、お客様としては引越しの意向が強く、また費用を掛けたくないとのことでしたので、弊社買取を希望されておりました。
協議の結果、当社で買取しフェンスを設置することで、トラブル無くお引越しをしていただくことが出来ました。
お客様のご意向を尊重するのはもちろんですが、できるだけ負担のない範囲で問題解決方法を考えるのも私達の仕事の一つです。お困りごとがありましたら、まずはお声掛けください。

【担当営業として大切にした要点】
お客様のご意向を尊重し、仲介・買取のそれぞれの特徴をご理解の上、ご納得いただくことを重視してご提案致しました。

著者
裏手との落雪トラブルで今年の冬が心配なので売却を検討。

岩見沢店 小河 利也特に担当している岩見沢東部、三笠市、美唄市、奈井江町は地元という事もあり、細かな対応に自信があります。 不動産売買仲介のみならず、買取、賃貸仲介、管理等不動産に関する事はどのような事でもご相談ください。どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 以前イエステーション滝川店より購入した物件から...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード