Vol.546滝川店

以前イエステーション滝川店より購入した物件から、住み替えを検討。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:S・M 様
■年代:40代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:赤平市
■ご相談の地域:赤平市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:その他

【ご相談内容】
前回購入でお世話になりましたが、今回住み替えを検討しています。
御社で広告している物件の購入を考えていますが、住宅ローン残債がまだあります。出来る限り早めに購入と売却をしたい場合、どのようにお話を進めていけば良いでしょうか?
また、購入だけ先に進めると家二件分の支払いや管理をしなければならないので、それは避けたいです。

【ご提案した解決策】
以前、当社にて購入をお手伝いさせていただいたお客様でした。

今回のご相談では、まず売却の流れをご説明しました。続いて、現在の住宅ローン残債があるまま次の家もローンで購入できるのかを確認するため、ひとまず購入の方のローン審査を進めました。
後日、金融機関より返答がありました。住み替え先の購入に住宅ローンを使うには、現住宅のローンを完済するか、購入時のローンに組み込めるくらいまで残債を減らすのが条件とのことでした。
売主様からは早めにお話を進めたいと聞いていましたので、当社買取サービスをご提案しました。買取ですと早期に売却が確定する点と、購入の際、金融機関の条件もクリアできる点で、今回は買取にて進めることとなりました。購入と売却の同時進行で無事に取引が出来て売主様も安心されていました。

【担当営業として大切にした要点】
今回は購入と売却を考えているお客様でした。当店では比較的少ないケースです。
まずはしっかりとお客様のお話を聞くことと、金融機関も関係しているのでそちらにもローン借入の条件等を伺い、最適な提案をさせていただきました。

著者
以前イエステーション滝川店より購入した物件から、住み替えを検討。

滝川店 上家 郁也スポーツ全般が大好きで、サッカー、バスケット他いろいろな競技を行ってきました。体力とチームワークには自信があります。お客様満足を目指して、精一杯対応致します。又、以前は別会社で賃貸仲介業務に携わっていました。 売却、購入ともに、ご提案の際には実際の賃貸との比較など、経験を生かしたご提案をさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • マンションに引っ越したいが、今ある家をどうした...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定