Vol.547小樽店

マンションに引っ越したいが、今ある家をどうしたらよいかわからない。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:K・A 様
■年代:40代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:北海道
■ご相談の地域:小樽市
■売却理由:お買い替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
除雪が大変なため、今住んでいる一戸建てからマンションに住み替えられればと思っております。
今住んでいる所がどのくらいで売れるのか、それによって新しく住み替えるマンションの予算も変わるので、まず査定してほしいです。また購入・売却についてどのような流れで進んで、どのような手続きが必要になるのかも教えてもらえないでしょうか。

【ご提案した解決策】
今現在ご所有の建物があって、お住み替えを希望される場合、売却と購入を同時並行で進めるケースや、まずは新居を購入してお引越しが完了してからご売却活動を始めるケースなど、進め方は様々ございます。
今回のお客様は、まずマンションをご購入して、今住んでいるお宅の中を綺麗にしてからご売却活動を始めたいとのご意向だったため、その流れで進めることとなりました。計画通り進めるには、初めに現在のご自宅について売却金額の目安を知る必要があったので、査定を実施しました。おおよその相場がわかったところで次のマンションの予算を決め、物件探しを開始しました。
やがてご購入のマンションが見つかり無事にお引越しが完了、お宅が空になってから販売活動を行いました。その後、約三か月後に無事成約となり、大変喜んでいただけました。

【担当営業として大切にした要点】
ご相談者様のご希望は、引っ越して空き家の状態で冬を跨ぎたくないとのことでした。それを叶えるため、冬までにご成約になるようにチラシを入れたり、保留のお客様にご紹介するなどの活動を行いました。

著者
マンションに引っ越したいが、今ある家をどうしたらよいかわからない。

小樽店 枝久保 良太平成27年4月より入社致しました。日々勉強して一生懸命頑張らせていただきます。 父母が小樽市内で商売を行っており、昔からこの街には馴染みがあります。2017年に地元に住宅を購入し、よりお客様の気持ちに寄り添いたいと改めて思います。小樽は海と山が近くにあり、自然が多い所が魅力です。 大学時代はサッカーをやっており、冬はスキーを楽しんでいました。これからも休日などに続けていけたらなと思っています。 北章宅建株式会社をこれからも宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 高齢の母を近くに住まわせたいため、住んでいる家...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定