Vol.987岩内店

投資用で購入した真狩村の不動産、テナントの退去を機に売却を考えたい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:H・K 様
■年代:30代
■ご職業:自営業
■お住まいの地域:虻田郡真狩村
■ご相談の地域:虻田郡真狩村
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:インターネット

【ご相談内容】
数年前に知り合いから店舗付き住宅を購入し、自らリフォームをして飲食店の経営やテナント、民泊として利用していました。当時は集客もあり多くのお客様でにぎわっておりましたが、テナントの退去や自身の本業も忙しくなり手が回らなくなってきたので、これを機に売却を考えています。地元の知人には人脈を通じ声をかけてみましたが良い返事がなかったので、地元以外にも広く物件情報を発信し、広告を出してほしいと思います。

【ご提案した解決策】
ご相談の物件を売り出すためにまずは価格の設定が必要になりますので、現地を拝見しました。また購入時の価格やかけたリフォーム費用を具体的にヒヤリングし、購入当時から現在までの時間の経過に伴う減価・市場相場の変動を折り込み、ご提案価格を出させていただきました。それを基に売主様と相談し、実際の販売価格を決定しました。それから10~20のインターネットサイトへ物件広告を掲載しました。その後、全国各地からお問い合わせがあり、何組かのお客様が内覧、最終的に関東にお住まいの方が購入される運びとなりました。売主様は驚かれていましたが、雪の管理など丁寧にご説明され、無事に物件引き渡しが完了しました。

【担当営業として大切にした要点】
売主様個人では買い手を探す先も限られますが、我々は不動産会社として複数のインターネットサイトに広告を載せることができます。またイエステーションという全国展開のフランチャイズに加盟し集客力も備えておりますので、その点もアピールさせていただきました。

著者
投資用で購入した真狩村の不動産、テナントの退去を機に売却を考えたい。

岩内店 小林 康之不動産業に携わる者として公正で安全な取引を心がけ、お客様の立場に立って最善の方法をご提案いたします。 一緒に住まいの華を咲かせましょう。

この担当者がいる店舗のページ
  • 新築に住み替えたいので、住宅ローンの残る八雲の...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定