Vol.903栗山店

栗山町の空家を相続したが不要、売却の手がかりを求めて栗山町役場へ連絡。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:H・M 様
■年代:40代
■ご職業:専業主婦
■お住まいの地域:兵庫県
■ご相談の地域:栗山町
■売却理由:相続・資産処分
■お問合せ方法:ネット
 
【ご相談内容】
栗山町役場からのご紹介でした。
栗山町にある空家を親族から相続しました。自身は兵庫県に住んでおり、その物件は見たこともありません。当然、修繕履歴や設備の使用可否などもわからない状況です。どうやら家財道具などの荷物も室内に残ったままのようです。遠方のこともあり、その家を今後使用する予定はないため、早めに手放したいと考えました。ところが相談先がわからず、ひとまず栗山町役場に問い合わせてみたところ、イエステーションを紹介されました。売却をお手伝いいただけますか。
 
【ご提案した解決策】
なかなか北海道に来られる機会がないとのことでしたので、栗山町役場にお預けいただいている物件の鍵をお借りして、訪問査定を行いました。お話の通り室内は衣類や鍋などの家庭用品が散乱している状況でしたが、雨漏り跡や保守状況、境界標など細かく確認させていただきました。まだ片付けや修繕をすることで建物を活かせると判断し、当社直接買取も併せてご提案しました。仲介相場の方が手取り金額は上がる可能性がありますが、直接買取は不動産業者が買主のため建物・設備に不具合があってもトラブルにならない点、荷物の撤去費用がかからない点、北海道にお越しにならなくても郵送でお手続きが完了する点も含めてご検討の結果、買取となりました。
 
【担当営業として大切にした要点】
遠方にいて手続きに来ることがなかなか難しいお客様へも、しっかりとサポート対応いたします。仲介・買取どちらでも気持ちよくお取引出来るよう段取り良く進めてまいります。これは出来ないかな、などご不明な点があれば遠慮なくご相談ください。少しでもお客様の負担を取り除けるよう尽力いたします。

著者
栗山町の空家を相続したが不要、売却の手がかりを求めて栗山町役場へ連絡。

栗山店 鈴木 良幸不動産の売買はお客様の人生を左右する重要な出来事です。 ご縁のあったお客様お1人お1人に、誠心誠意の気持ちで最大限の努力を尽くします。 栗山店にお立ち寄りの際はお声をかけて頂けると大変嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 由仁町からより便利な場所へ引っ越しを検討中、転...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定