Vol.482栗山店

母が体調を崩して家を空けることになったため、早期に売却したい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:I・K 様
■年代:40代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:栗山町
■ご相談の地域:栗山町
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:飛び込み来店

【ご相談内容】

ご高齢のお母様が一人で住んでいたのですが、体調が悪化して入院することになったため、ご実家を売却したいとのご連絡を頂きました。
うかうかしていると冬ももうすぐ来てしまいますし、ご相談者様は遠方にいるため冬の管理が出来そうにないとのことでした。なるべく早く売却できる方法はないでしょうかというご相談です。

【ご提案した解決策】
まず当社の査定内容をご説明いたしました。
仲介販売と買取の二パターンで査定金額を出しますので、それらを見比べた上で、お客様がご納得いただける方法で売却を進めることが可能ですとご案内しました。
仲介販売では相場にあった金額でのご提案が可能です。また販売の方法や売り出し金額について売主様の自由度が高くなる利点があります。ただ、お家の売却にはご縁もあるため、いつ売れるかが明確ではありません。
買取では相場を基に経費を算出させていただきます。仲介販売より価格としては下がってしまいますが、いつ売れるかが明確で、その後の荷物撤去も不要というメリットがあります。
このように仲介・買取の両面にて特徴をご説明し、ご相談者様と一緒に売却方法を検討していきました。

【担当営業として大切にした要点】
お家の売却は、人生の中でそう何度もあることではございません。
不動産業者にとって基本と思うことでも、一般の方には常識ではないことを肝に銘じ、お話しするようにしました。
口頭だけでの説明ではなく、当社のパンフレットを基に見える化を意識して、ご相談にお応えすることが出来たように思います。

著者
母が体調を崩して家を空けることになったため、早期に売却したい。

栗山店 鈴木 良幸不動産の売買はお客様の人生を左右する重要な出来事です。 ご縁のあったお客様お1人お1人に、誠心誠意の気持ちで最大限の努力を尽くします。 栗山店にお立ち寄りの際はお声をかけて頂けると大変嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 家を相続したが誰も使わないため、早期に売却したい。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定