Vol.230美唄店

別の土地を購入したため、以前購入した土地を処分したい。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:N・K 様
■年代:50代
■ご職業:自営業

■お住まいの地域:滝川市
■ご相談の地域:樺戸郡新十津川町
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:ご紹介

【ご相談内容】
自営目的で利用するために以前購入した土地があるのですが、別の土地を購入しこちらの土地が不要になったので売却したいと考えています。
以前不動産の購入で当社にお世話になったので依頼しました。

【ご提案した解決策】
まずは適正な価格を算出するために、近隣の成約・販売中事例や路線価・公示価格を基に査定価格を算出し、近隣相場を考慮した査定価格のご提案をさせて頂きました。売主様が売却したい土地の近隣に当社が仲介にて販売している事例もあったので、近隣の流通性等の詳細な情報もお伝えする事が出来ました。

ご提案の結果、「地域の相場や流通状況を理解している不動産会社に依頼するのが一番良いと思ったのでお任せします。」と売主様からのお言葉を頂きました。

当社では地域密着型で不動産売買のお手伝いをさせて頂いております。適正な地域の相場や販売価格のご提示が可能です。是非一度ご相談ください。

【担当営業として大切にした要点】
今回は売主様にてご希望の販売価格が決まっておりましたので、そちらの価格帯を優先させて頂きました。
その上で、地域の相場が現状どのくらいの価格帯になっているかを把握して頂くために、近隣の売買事例や調査資料の提示を行いながら販売価格についてのご相談をさせて頂きました。

著者
別の土地を購入したため、以前購入した土地を処分したい。

土地販売部 前平 竜斗前職はまったく畑違いの仕事をしていましたが思い切ってこの業界に飛び込んで現在に至ります。住宅、不動産の売買はお客様の人生に深く関われる重要な仕事であり、責任と共に喜びも大きいなと感じています。 地域の不動産の購入・売却のご相談は是非北章宅建にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 遠方に住んでおり、母が居住していたマンションの...
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード