Vol.229岩見沢店

本州へすぐに引越しをしなければならないのですが即売却は可能でしょうか。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:H・S 様
■年代:40代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:留萌市
■ご相談の地域:留萌市
■売却理由:お住替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
約1か月後本州に転居が決まっており、空家になった後の管理が出来ないため即現金化してしまいたいのですが可能でしょうか。
また仕事で忙しいので売却の手続きも簡単に済ませたいです。
何か良い方法は無いでしょうか。

【ご提案した解決策】
ご相談を頂いた際、既に転居日時も決まっていたため即現金化の可能な買取のご提案をさせて頂きました。
買取価格を算出する場合、近隣の事例と建物の状況を考慮した相場をまずお客様にご理解頂き、その上で当社であれば〇〇円で買取をさせて頂きますと明確な数字をお客様にご説明し、価格についてもご納得を頂く事が出来ました。
またお手続きも簡単に済ませたいとの事でしたので、当社にて売却に必要な業者(司法書士等)をご紹介させて頂き、お客様のお手間にならないよう手続きを進めました。
お引渡し当日も、お立ち合いになる事も無くご指定口座への代金振込にて完了させて頂き、ご満足を頂く事が出来ました。

【担当営業として大切にした要点】
即現金化したいとはお考えではあるものの、やはり売却価格はお客様にとって重要になるものです。近隣の事例から相場をしっかり踏まえた上で価格を掲示させて頂き、ご提案価格に納得して頂けるようしっかりとご説明させて頂きました。
またお手間をこちらでお引き受けし、提携業者様にも協力して頂き、お客様のご負担にならない最善の方法を実現する事を意識しました。

著者
本州へすぐに引越しをしなければならないのですが即売却は可能でしょうか。

岩見沢店 赤井 圭一出会うお客様は一人一人違う想いを持っていらっしゃると思います。それぞれのお客様に共感し、最後には「任せて良かった」とご納得していただける様日々取り組んで参ります。 空知エリアの不動産に関する事は私にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 別の土地を購入したため、以前購入した土地を処分...
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード