Vol.218美唄店

住まいから離れている使用していない土地を売却したい。

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:O・K様
■年代:50代
■ご職業:専業主婦

■お住まいの地域:東京都
■ご相談の地域:砂川市西5条
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】

現在東京に住んでおり、過去に購入したが今後も使用予定の無い土地があるので売却したいと考えている。
市の空き地バンクに登録をしたが問い合わせが来ない為、どの様に売却をしたら良いか教えて欲しい。

【ご提案した解決策】

先ずは適正な価格を算出する為に、近隣の成約・販売中事例や路線価・公示価格を基に査定価格を算出し近隣相場を考慮した査定価格のご提案をさせて頂きました。
また売主様のお住まいが北海道ではなく東京都という事もあり、土地が現状どうなっているか現地確認を行い現地の状況もご報告させて頂いた上で物件のお預かりをさせて頂きました。
当社では地域密着型で不動産売買のお手伝いをさせて頂いております。
現在お住まいの場所と売却を検討している不動産が離れた地域にある場合でも査定をさせて頂く事が可能です。是非、一度ご相談ください。

【担当営業として大切にした要点】

売主様が住んでいる場所と売却を検討している土地が離れていた為、現状不動産がどのような状況になっているか確認し報告・相談を行うことを意識しながらご対応させて頂きました。

著者
住まいから離れている使用していない土地を売却したい。

土地販売部 前平 竜斗前職はまったく畑違いの仕事をしていましたが思い切ってこの業界に飛び込んで現在に至ります。住宅、不動産の売買はお客様の人生に深く関われる重要な仕事であり、責任と共に喜びも大きいなと感じています。 地域の不動産の購入・売却のご相談は是非北章宅建にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 父と母が住んでいる家を売却したいが小樽から離れ...
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
住まいの売却完全ガイド
PDFダウンロード