Vol.785小樽店

離婚するかもしれないので、財産分与の関係で家を査定して欲しい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:H・K 様
■年代:60代
■ご職業:パート・アルバイト
■お住まいの地域:小樽市
■ご相談の地域:小樽市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
子育ても終わり妻と二人暮らしになりましたが、それぞれ違う道を歩いていこうという話になっており、自宅の査定をお願いしたいと思います。自宅は大通りから中に入ったところにあり、前面道路は私道のため除雪が入りません。建物も古いため、市場価値があるのかどうか心配です。また、家の前の土地(畑で使用していた所)が義理の父親の土地であり、売却するとしたらこの土地も一緒に売りたいので、それについても相談に乗ってください。

【ご提案した解決策】
まずはご自宅の査定をさせていただきました。最初はどちらかがお住まいになったまま、すぐに手放すわけではないと思っていたので、仲介する場合の土地建物の市場価値として価格を算出しました。その時は義理のお父様の土地も合わせて売却しないと売りづらいのではと提案し、ご依頼者様の土地建物と一緒に査定しました。
それから半年後、実際に売却して整理することになったとご連絡を頂きました。その際にはすぐに現金化が必要な状況でしたので、仲介販売ではなく買取価格をその場で提示しました。それから義理のお父様の土地とご依頼者様の土地建物、それぞれ打ち合わせの上で買取契約を結び、すぐに現金化してお渡しできました。

【担当営業として大切にした要点】
お客様のご要望に応じて、仲介のご提案から買取へ臨機応変に対応したことです。また当社も地元で買取実績を増やすことで滞りなく資金調達できるようになり、お客様へのよりスムーズな対応が可能となったと思います。今後も地域の皆様のお力になれるよう尽力してまいります。

著者
離婚するかもしれないので、財産分与の関係で家を査定して欲しい。

小樽店 小林 康之不動産業に携わる者として公正で安全な取引を心がけ、お客様の立場に立って最善の方法をご提案いたします。 一緒に住まいの華を咲かせましょう。

この担当者がいる店舗のページ
  • 子供が増え今の家が手狭になったので、広い家に買...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定