Vol.016石狩

グループホームに入居するので自宅を処分したい

当社にて直接買取

氏名:S・M様

年齢:80代

 

ご相談理由

グループホームに入居する予定で花川の自宅を処分したいが、家具などの荷物も沢山ありその処分にも困っている。

関東在住の息子が住んでいる近くのグループホームなので、できるだけ早く手続きを進めたい。

 

お悩み

5LDKの住宅に沢山の荷物がある。持っていく事もできず、処分しなければならない。

自分で処分したいが体の調子があまり良くなく、息子たちも手伝ってはくれるが時間が限られる。

 

提案した解決方法

現状のまま当社で買い取るご提案をしました。

仲介での売却より金額は下がってしまいますが、販売する期間も要さず、後々買主とのトラブルもない、また居抜きの状態で良いという点がお客様に合った売却方法だと思いました。

 

問題解決後のお客様のご感想

荷物の処分が一番の悩みでしたが、転居期日にも合わせて売買をしてもらいすごく助かりました。

息子たちにも手間をかけず、スムーズに引越しすることが出来ました。

著者
グループホームに入居するので自宅を処分したい

石狩店 古木 篤広過去の経験や知識を活かして、お客様のお悩みや不安を解消する、最善と思われるご提案をさせていただきます。 お住替えや不動産売却などのお取引を通じて皆様のお役に立てるよう頑張ります。 不動産に関するご相談お待ちしております。

この担当者がいる店舗のページ
  • 一戸建ての一人暮らしは管理が大変なので、売却し...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定