Vol.092滝川店

引越を先にした場合の空家の管理と住替え先の費用重複が不安。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:K様
■年代:40代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:滝川市
■ご相談の地域:滝川市北滝の川
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】

高齢になり一軒家の管理も大変になったきた所、札幌に住んでいる息子から近くに来て欲しいと相談を受けました。
次の住み替え先ははある程度目星がついているので先に引っ越しをしようと考えています。
出来るだけ高く売却したいが仲介販売だと時間が掛かると聞いた事が有り、その場合先に引っ越してしまうと家の管理や住み替え先の家賃などの費用が掛かる為悩んでいます。
何か良い方法はないでしょうか?

【ご提案した解決策】

仲介と買取両面でご提案させて頂きました。
売買の流れやメリットデメリット、市場状況をしっかりとご説明させて頂きました。
住み替え先も希望通りのマンションに契約が出来たとのことで売却に時間が掛かると札幌から滝川に行き来する事は体力・精神・金銭的にも負担になるので買取にて進みました。
一軒家からマンション等にお引越しになる際は部屋も狭くなり、不用品が多くでる事も懸念されていましたが、当社の場合不要なお荷物もそのままで買取が可能な為、手間も掛からず無事スムーズに住み替え、取引が行え大変喜ばれておりました。
著者
引越を先にした場合の空家の管理と住替え先の費用重複が不安。

滝川店 上家 郁也スポーツ全般が大好きで、サッカー、バスケット他いろいろな競技を行ってきました。体力とチームワークには自信があります。お客様満足を目指して、精一杯対応致します。又、以前は別会社で賃貸仲介業務に携わっていました。 売却、購入ともに、ご提案の際には実際の賃貸との比較など、経験を生かしたご提案をさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 市営か道営住宅に引越したい
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード