Vol.41栗山店

弊社の新規店舗出店につき、テナント契約に携わりました。

【お客様の背景】
■氏名:N・T 様
■オーナー様年代:70代
■管理物件築年数:1980年築(昭和55年築)
■管理物件種別:テナント
■管理物件地域地域:むかわ町

【管理業務で起きた事詳細】
昨年の春頃、弊社にてむかわ町へ新たに出店することが決まり、空きテナント探しと契約を任されました。オーナー様がお店を出されている隣で、物置として利用されている元店舗を見つけお声がけをし、結果テナントの賃貸借契約が実現、無事オープンすることができました。

【ご提案した解決策と大切にした要点】
地方ではテナント物件が全くと言っていいほどインターネットに出ておらず、現地に出向いて探さなくてはなりませんでした。そこで、むかわ町をよく知る良い機会と思い、町全体をくまなく見て回りました。今はいろいろなことがインターネットで解決できる便利な世の中ですが、実際に自分の足で現地に行き、目で見て、オーナー様と触れ合うことがなければ得られなかった結果と感じています。テナントの賃貸借契約に関しても、オーナー様の意向を大切にしつつ、我々とオーナー様の双方が納得できる内容で契約するように進めました。

【物件オーナー様へのひと言】
その節は大変お世話になりありがとうございました。当時、中々物件が見つからずいろいろと奔走しましたが、お声がけした際にご快諾いただけたときはとても嬉しかったです。町の不動産会社としてむかわ町の活性化に貢献できるよう、社員一同邁進して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

著者
弊社の新規店舗出店につき、テナント契約に携わりました。

栗山店 佐々木 博明不動産オーナー様の大切な資産の管理と、入居者様の住環境維持に努めてまいります。些細なことでもお気軽にご相談ください。 どうぞ、よろしくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 空室期間の長かった物件で、再満室にすることがで...
ご相談・お問い合わせはこちら
不動産購入物語 不動産売却のヒント 不動産購入のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定