Vol.074岩見沢店

一戸建を購入したいが持病を持っている為、ローンが組めるか心配。

【お客様の背景】
■売買の別:購入
■氏名:T・E様
■年代:30代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:美唄市
■ご相談の地域:美唄市
■購入理由:お住み替え
■お問合せ方法:インターネット

【ご相談内容】

現在も戸建に住んでいるが建物が古く、また子供の通学や自分たちの通勤にも不便なため住替えを検討している。

気に入った物件が見つかり住宅ローンの審査を掛けてみた所、持病があった為団体信用生命保険に加入することが出来ず審査が通らなかった。

希望する物件は現金で購入するには高い為どうしたら良いか。

【ご提案した解決策】

まずは団体信用生命保険の審査が通る銀行は無いかお調べしましたが、持病の内容が保険審査にどうしても引っ掛かってしまう為団体信用生命保険加入義務のないフラット35のプランをご提案いたしました。

結果金利も抑える事が出来、無事希望する条件の物件を購入することが出来ました。

物件をお探しすることは勿論ですが、購入時の住宅ローンのご相談も承っておりますので是非ご相談ください。

著者
一戸建を購入したいが持病を持っている為、ローンが組めるか心配。

美唄店 小河 利也特に担当している岩見沢東部、三笠市、美唄市、奈井江町は地元という事もあり、細かな対応に自信があります。 不動産売買仲介のみならず、買取、賃貸仲介、管理等不動産に関する事はどのような事でもご相談ください。どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 親から相続した戸建てを売却したい。
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード