Vol.079岩見沢店

友人の家の近くに空き地が有り、新築を建てたいので交渉してほしい。

【お客様の背景】
■売買の別:購入
■氏名:S・K様
■年代:30代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:岩見沢市
■ご相談の地域:岩見沢市
■購入理由:その他
■お問合せ方法:その他(顧客様からのご紹介)

【ご相談内容】

以前私にて新築用の土地をお取引させて頂いたお客様のご友人の方で、近くに家を建てたいとハウスメーカーさんを通してご相談を頂きました。近隣に空き地は有り、広さ・場所共にお客様の希望に合っていましたが売却に出されていませんでした。

【ご提案した解決策】

売却中の物件かどうかお調べをさせて頂きましたが、残念ながら売却には出されていませんでした。

その為、法務局より書類を取得し失礼ながらご所有者様へコンタクトを取らせて頂きました。

幸いにもご所有者様とご連絡が繋がり、売却もご検討しているとの事でしたのでまずは査定書を提出させて頂き相場価格を算出させて頂きました。

結果、価格も買主様と折り合いが付き売買を行う事が出来ました。

新築を考えているが土地がないというご相談を頂く機会がございます。

物件によりご所有者様にコンタクトが取れない事も多々ございますが、ご相談は承りますのでお声かけ下さい。

著者
友人の家の近くに空き地が有り、新築を建てたいので交渉してほしい。

岩見沢店 赤井 圭一出会うお客様は一人一人違う想いを持っていらっしゃると思います。それぞれのお客様に共感し、最後には「任せて良かった」とご納得していただける様日々取り組んで参ります。 空知エリアの不動産に関する事は私にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 借地上の建物を自宅として使用していたが、娘夫婦...
不動産売却の⼿引き
PDFダウンロード
住まいの売却完全ガイド
PDFダウンロード