Vol.097滝川店

札幌へ住み替える為今住んでいる家を売却したい。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:K・M様
■年代:60代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:雨竜郡雨竜町
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】

数か月後に退職し札幌へ住み替えを行う為、現在居住している家の売却をしたいご相談を頂きました。
地元に不動産業者が無くどこの業者に依頼すれば良いか悩んでいた所当社へご連絡を頂きました。
売却価格はもちろんの事、売却までの流れ・空家にした場合の管理も含めて詳しく聞きたいというご相談でした。

【ご提案した解決策】

今回ご相談を頂いた地域では不動産の流通が少なく、都心部では一般的なインターネットに掲載をして集客を行う仲介販売のご提案と住替え先の不安も有った為、住替えの際即現金化できる当社買取の方法をご提案させて頂きました。
ご提案の結果、仲介販売のご依頼を頂き、販売活動を始めて約1か月程度で購入したいという同じ地域にお住いのお客様から問い合わせが入り、そのお客様にてご成約となりました。
当社では地方圏でも都心部と同様の広告宣伝を積極的に行い、購入希望者の集客を行っております。
是非売却をご検討の際はご相談下さい。
著者
札幌へ住み替える為今住んでいる家を売却したい。

美唄店 前平 竜斗前職はまったく畑違いの仕事をしていましたが思い切ってこの業界に飛び込んで現在に至ります。住宅、不動産の売買はお客様の人生に深く関われる重要な仕事であり、責任と共に喜びも大きいなと感じています。 地域の不動産の購入・売却のご相談は是非北章宅建にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 新築への住替えの為居住している家を頭金に充てたい。
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード