Vol.368江別店

札幌のマンションに引越すため、今住んでいる戸建てを売却したい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:O・K様
■年代:60代
■ご職業:その他
■お住まいの地域:江別市
■ご相談の地域:江別市
■売却理由:お買い替え
■お問合せ方法:ご紹介

【ご相談内容】
将来を考えて札幌のマンションを購入したので、今住んでいる戸建てを売却したいです。当初はずっと住む予定で購入しましたが、歳とともに冬の除雪が大変になり、マンションへ移る事にしました。引越し時期は3か月後の予定ですが、先行して現自宅の売却活動を始めるのは可能でしょうか。

【ご提案した解決策】
江別市内でも雪の多いエリアでのご相談です。まずはご自宅を訪問査定させていただく事となりました。近隣の販売事例や成約事例を踏まえつつ、実際にご自宅を拝見して査定額を算出しました。
今回査定したお宅では冬期間の雪捨て場が無かった為、その目的用にお隣の空き地も所有されていました。そこは夏には家庭菜園ができますし、冬は雪捨て場として活用できる使い勝手の良い土地でした。そこで、戸建てとお隣の空き地を分けて売るよりも、セットで売却する方が買い手が見つかりやすいと考え、そのような販売方法をご提案致しました。
ちなみに引越し時期が決まっている場合は、ご相談の上「〇月以降引渡し」として売却する事も可能です。

【担当営業として大切にした要点】
お客様にとって何が最善な方法・着地点なのかを考えてご提案させて頂いています。ご相談内容はその方によって千差万別ですので、それぞれに合ったご提案が出来ればと思っています。

著者
札幌のマンションに引越すため、今住んでいる戸建てを売却したい。

江別店 寺杣 友紀出身は和歌山県ですが、生まれは札幌です。前職は自動車の営業をしておりました。不動産業界は全くの未経験で不慣れなことだらけですが、早く仕事を覚えてお客様のお役に立てれるよう努めます。精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 母が住んでいた家を相続予定だが、売却について相...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定