Vol.367江別店

セカンドハウスとして利用していたマンションを売却したいです。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:Y・M 様
■年代:70代
■ご職業:無職
■お住まいの地域:東京都
■ご相談の地域:江別市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
長年セカンドハウスとして利用していたマンションの売却を検討しています。家族構成も変わりましたし、コロナウイルスの影響でなかなか北海道に行けないので手放そうと思います。3年程前にリフォームを行いましたが、その後殆ど使用していません。
江別市内の不動産相場が上がっていると聞いたので出来るだけ高く売りたいです。

【ご提案した解決策】
ご所有者様は遠方にお住まいだったので、鍵をお借りしてお部屋の中を確認させて頂きました。
分譲マンションの場合は、お部屋が位置する階数や過去のリフォーム履歴により査定価格が変動します。今回ご相談のお部屋はセカンドハウスとして利用されており、過去に大型リフォームを行っていたこともあって内装状況は良好で、査定価格には加点要素となりました。マンションは一般的に高層階や角部屋の人気が高く、駅までの距離が近いと更に需要は増えます。
お客様には上記のような分譲マンションの特性に加え、過去の同マンションの動向、現在の江別市内のマンション動向をお伝えした上で販売価格をご提案致しました。

【担当営業として大切にした要点】
お客様にご提案をする際には、現在の市場動向を細かく説明する様に心掛けています。市場を間違えてご説明してしまいますとお客様に不利益になる可能性がありますので、常に市場の動きには注意しております。

著者
セカンドハウスとして利用していたマンションを売却したいです。

江別店 星 尊之不動産という高額なお客様の財産を査定し、販売する醍醐味に惹かれ、この業界に携わらせていただいております。 お客様満足を第一に考え、笑顔で一生懸命頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 札幌のマンションに引越すため、今住んでいる戸建...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定