Vol.194江別店

相続した分譲マンションを売るか貸した方が良いか、教えてほしい。

【お客様の背景】

■売買の別:相続
■氏名:K・T 様
■年代:40代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:江別市
■売却理由:相続
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】

母親が住んでいたマンションを相続しましたが、思い出がありなかなか資産整理の気持ちになれないでいました。
毎月の管理費と修繕積立金、固定資産税がかかるので売却をした方が良いのか賃貸で貸した方が良いのか教えて下さい。
お部屋の中の荷物もたくさん残っているので処分するのも大変です。

【ご提案した解決策】

お部屋は小まめにリフォームをされており、約2年前に水廻り一式をリフォームされていたのでご売却の場合には現状販売をご提案しました。
JR駅が近く類似物件も無かったので、市場の動向もご説明の上、査定価格をお伝えしました。
賃貸で貸された場合には、江別市内の分譲マンションで賃貸募集をされている物件を基に概ねの家賃相場もご提案をし、売却の場合と賃貸の場合のメリット・デメリットもご説明しました。
不動産に関する事はお気軽にご相談下さい。

【担当営業として大切にした要点】

お客様のお気持ちを一番に考え、どの様にするのがお客様にとって有益になるのかを考えています。不動産の資産整理は一生で何度も経験することでは無いので、お客様に分かり易いご説明・ご不安点を解消できるご提案を心がけています。

著者
相続した分譲マンションを売るか貸した方が良いか、教えてほしい。

江別店 坂井 美咲今まで賃貸住宅の仲介、マンション・一戸建て・土地・新築住宅の売買仲介をお手伝いさせていただきました。 日々、女性ならではのご提案、スピーディーな対応を心掛けています。 今後は更に仕事を通じて、人として、営業として成長していきたいと思っております。 お住まいに関することはお気軽にご相談ください。宜しくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 現在売却依頼をしている物件を買い取ってほしい。
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード