Vol.194江別店

相続した分譲マンションを売るか貸した方が良いか、教えてほしい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】

■売買の別:相続
■氏名:K・T 様
■年代:40代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:江別市
■売却理由:相続
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】

母親が住んでいたマンションを相続しましたが、思い出がありなかなか資産整理の気持ちになれないでいました。
毎月の管理費と修繕積立金、固定資産税がかかるので売却をした方が良いのか賃貸で貸した方が良いのか教えて下さい。
お部屋の中の荷物もたくさん残っているので処分するのも大変です。

【ご提案した解決策】

お部屋は小まめにリフォームをされており、約2年前に水廻り一式をリフォームされていたのでご売却の場合には現状販売をご提案しました。
JR駅が近く類似物件も無かったので、市場の動向もご説明の上、査定価格をお伝えしました。
賃貸で貸された場合には、江別市内の分譲マンションで賃貸募集をされている物件を基に概ねの家賃相場もご提案をし、売却の場合と賃貸の場合のメリット・デメリットもご説明しました。
不動産に関する事はお気軽にご相談下さい。

【担当営業として大切にした要点】

お客様のお気持ちを一番に考え、どの様にするのがお客様にとって有益になるのかを考えています。不動産の資産整理は一生で何度も経験することでは無いので、お客様に分かり易いご説明・ご不安点を解消できるご提案を心がけています。

著者
相続した分譲マンションを売るか貸した方が良いか、教えてほしい。

江別店 星 尊之不動産という高額なお客様の財産を査定し、販売する醍醐味に惹かれ、この業界に携わらせていただいております。 お客様満足を第一に考え、笑顔で一生懸命頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 現在売却依頼をしている物件を買い取ってほしい。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定