Vol.279江別店

相続した空家があるが遠方に住んでいて管理が出来ないので売却したい

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:M・N 様
■年代:70代
■ご職業:無職

■お住まいの地域:室蘭市
■ご相談の地域:江別市
■売却理由:相続
■お問合せ方法:飛び込み来店

【ご相談内容】

相続した物件を所有していますが、今年の冬から空家の状態なのと、遠方に住んでいるので、頻繁に来ることも難しく、冬期間の除雪などの管理も大変なので売却したいです。荷物も残ったままですがどうしたらよいか分かりません。

【ご提案した解決策】

最初にご相談頂いた際に、遠方にお住まいだった為、物件のある江別市にお越しになる日に合わせてご自宅の査定をさせて頂きました。売却は急いでいないと仰っておりましたが、冬になる前と言っても、北海道の冬はすぐ来ますので、早めのご売却活動をご提案しました。荷物撤去につきましては、弊社の関連会社でも行っておりますので、ご紹介させて頂きました。全部自分達で処分しないといけないと思っていたようなので、安心して頂けました。

【担当営業として大切にした要点】

お客様が考えている不安要素をなるべく聞き出すことで、安心して任せて頂けるような営業を心がけております。

著者
相続した空家があるが遠方に住んでいて管理が出来ないので売却したい

江別店 寺杣 友紀出身は和歌山県ですが、生まれは札幌です。前職は自動車の営業をしておりました。不動産業界は全くの未経験で不慣れなことだらけですが、早く仕事を覚えてお客様のお役に立てれるよう努めます。精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 長期間賃貸中の不動産についての売却相談
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定