Vol.112岩見沢店

相続したマンションを出来るだけ早く処分したい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:S・Y様
■年代:50代
■ご職業:自営業
■お住まいの地域:岩見沢市
■ご相談の地域:岩見沢市
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:ご紹介

【ご相談内容】

親から相続した物件に住んでいたが引っ越しをする事になった。
このタイミングで新しい事業を始めたいと思っているので運営資金として早期売却を進めて行きたい。

【ご提案した解決策】

まずは買取が可能なのかどうか現地査定をさせて頂きました。
内装状況も良好で買取も問題なく進められる旨をお伝えし、買取で進めていく事でご納得を頂きました。
出来るだけ早く資金が必要との事でしたが、相続登記が未了となっており、まずは早急に提携司法書士にて相続登記を進めて頂きました。書類の準備の関係で約3週間程お時間がかかってしまったものの約1ヶ月半にて売買をする事が出来ました。
お客様により売却の理由は様々だと思います。出来る限りお客様のご要望に沿った内容でご提案させていただく事を心がけております。
是非一度ご相談下さい。
著者
相続したマンションを出来るだけ早く処分したい。

岩見沢店 赤井 圭一出会うお客様は一人一人違う想いを持っていらっしゃると思います。それぞれのお客様に共感し、最後には「任せて良かった」とご納得していただける様日々取り組んで参ります。 空知エリアの不動産に関する事は私にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 本人が入院中で売却手続きが困難。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定