Vol.442岩見沢店

遠方への転勤が急遽決まった為、持ち家を売却したい。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:D・Y様
■年代:30代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:岩見沢市
■ご相談の地域:岩見沢市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
仕事の関係で二週間後には遠方へ転勤しなければならなくなりました。管理が出来る距離ではないので、これを機に家を売却してしまいたいです。
仲介販売だと時間がかかると友人から聞いたのですが、住宅ローンも残っている為、出来るだけ早めに売却したいです。

【ご提案した解決策】
転勤が決まり出来る限り早めの売却をご希望されていましたので、弊社買取での売却をお勧めしました。
その中で今回、お客様に特に喜んで頂いた点が三点ありました。
①住宅ローンの残債と同等の金額にて買取をさせて頂いた点
②ご相談から代金のお支払いまで約一か月で完結した点
③住み替え先がアパートの為、不要な荷物をすべて置いていく事が出来た点
上記の通り、弊社では出来る限りお客様のご希望に沿える様、ご提案をさせて頂きました。
買取の場合、不動産会社が直接買い取りますので仲介手数料が不要です。また引き渡し後のトラブルについて心配が要らないこともメリットです。時間や手間をあまりかけずに不動産を手放したい方に適した方法です。
またご希望の場合、仲介・買取の同時査定も可能です。

【担当営業として大切にした要点】
仲介販売・弊社買取ではそれぞれメリット・デメリットがございます。
その点をしっかりとご説明させて頂き、ご納得頂けるご提案を心掛けました。また、お急ぎの中でもお客様のご事情をしっかりと聞き取り、疑問点が残らないように気を付けながらお話を進めていくようにしました。

著者
遠方への転勤が急遽決まった為、持ち家を売却したい。

岩見沢店 赤井 圭一出会うお客様は一人一人違う想いを持っていらっしゃると思います。それぞれのお客様に共感し、最後には「任せて良かった」とご納得していただける様日々取り組んで参ります。 空知エリアの不動産に関する事は私にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 意思確認が取れないお母様ご所有の家を売りたい。
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード