Vol.371岩見沢店

一人暮らしの親が入院する事になり家を売却したい。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:T・H様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:岩見沢市
■ご相談の地域:岩見沢市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット
 
【ご相談内容】

岩見沢に親が一人で住んでいましたが、高齢の為入院する事になりました。病院からは退院しても独居は難しいと言われています。
退院後は同居する予定ですが、私自身が遠方に住んでいる為、親の家にある家具の処分等が難しい状況です。家の方も出来るだけ手間を掛けずに処分したいのですが、どのようにすればいいでしょうか。

 
【ご提案した解決策】
今回の様なご相談は多く頂きます。遠方に住まわれていると中々現地に足を運ぶことが出来ず、家財道具の処分も難しいとお悩みになる方が多いのが現状です。
売却の際、家財道具を置いたままでの売却ももちろん可能ではありますが、購入希望者の方をご案内した際の見栄えが良いとは言えず、販売が長期化してしまう恐れがあります。
今回は出来る限り手間を掛けずに売却したいというお客様のご要望から、買取のご提案をさせて頂きました。
買取の場合は、家財道具等の処分費用を含めた金額でご提案しておりますので、必要なお荷物を引き取って頂くだけで大丈夫です。
出来るだけ早く処分したい、手間を掛けずに売却したいお客様は是非、買取のご相談をご検討下さい。
 
【担当営業として大切にした要点】
遠方にお住まいのお客様が出来るだけ手間を掛けずに売却を行えるように、ご提案をさせて頂きました。

著者
一人暮らしの親が入院する事になり家を売却したい。

岩見沢店 赤井 圭一出会うお客様は一人一人違う想いを持っていらっしゃると思います。それぞれのお客様に共感し、最後には「任せて良かった」とご納得していただける様日々取り組んで参ります。 空知エリアの不動産に関する事は私にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 他社で断られた空家になっている親の家をなんとか...
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード