Vol.033小樽

雪が降る前に生前贈与した空き家を売却をしたい

氏名:K・M様

年齢:50代

住所:小樽市最上2丁目

 

ご相談理由

生前贈与をした親の家を売却したい

 

お悩み

一昨年、両親が自宅へ引っ越しをしてきて空き家になった家がある。

一年かけて荷物整理したが、遠方に住んでおり管理もできないので、雪が降る前に売却をしたい。

 

提案した解決方法

築15年のお宅はきれいに使われており、状態は良い。

しかし空き家期間に水廻りが凍結によりパンクしていたため、水道管関係を使える状態にして、市内で住宅を探されているお客様に向けて売り出しを行いました。

 

問題解決後のお客様のご感想

小樽にゆかりのある公務員の方に購入していただくことができました。

初期投資はしたものの、人口減少で成約期間が長くなる傾向の中、価格交渉なし満額で3か月で成約になり、当店に頼んでよかったと言っていただけました。

そして、ご両親様が持っていた別の土地の売却のご相談もいただきました。

著者
雪が降る前に生前贈与した空き家を売却をしたい

小樽店 柴田 朋也健康には自信があります。平成24年より不動産業に従事しており、まだまだ勉強中の身ではありますが、持ち前の体力で日々向上心を持ちお客様と向き合い成長していきたいと思っております、お客様に満足していただけるサービス提供を心がけ仕事に打ち込みます。

この担当者がいる店舗のページ
  • 駐車スペースが沢山確保できる物件を購入したい。
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード