Vol.086札幌手稲店

マンションで一人住まい。年齢的に考え施設に引っ越したい。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:M・Y様
■年代:70代
■ご職業:無職
■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:札幌市西区発寒
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】

数年前にご主人が亡くなり一人暮らしになった。息子たちも一人暮らしをしていることに心配しており、施設に引っ越しをしたい。
春までには売却をしてしまいたい希望があり、買取で済ませることも視野にいれている。

【ご提案した解決策】

まず施設への引っ越しは提携先があること、ご紹介可能なことをお伝えしました。
売却時期に関しては、春まで数か月時間があった為、金額が相場よりも安くなる買取ではなく通常の相場で販売する仲介お勧めし、春まで買い手が決まらなければ買取を提案しました。
ご提案通り仲介で販売を開始しましたが、問い合わせが少なく、売主様も少し焦りが見えたので、弊社含め、複数社の買取業者に買取のお見積もりを依頼し、一番高額な会社様と契約に至りました。
弊社でも買取を行っていますが、売主様目線を考え複数社にお見積もりを出したことに感謝していただき、喜んでいただけました。
著者
マンションで一人住まい。年齢的に考え施設に引っ越したい。

札幌手稲店 星 尊之北章宅建株式会社札幌手稲店の星です。担当している手稲区は社会人1年目に担当させていただいたことがあり、第二のふるさとみたいなものです。2年目からは別の区で約10年仲介をさせていただきましたが、また戻ってこられて縁を感じています。人生で何度も経験することない不動産の売却、購入ですので、わかりやすく、楽しくお手伝いさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。また、店舗にもお気軽にお立ちより下さい。心よりお待ちしております。

この担当者がいる店舗のページ
  • 周りに知られる事無く売却を進める事は出来るので...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード