Vol.310札幌手稲店

転職で本州へ引っ越す為、自宅マンションを売却したい。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:Y・T 様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:西区山の手
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:その他(リピーター)
 
【ご相談内容】
約10年前にマンションを購入、リフォームし快適に生活していましたが、茨城県の職場へ転職が決まった為、売却したいです。引越し日は2週間後で札幌にいられる時間も少ないので一度現地を見て査定して頂きたいです。また住宅ローンは完済済のため、引っ越し後も家賃との二重払いにはならないので急ぎません、とのご相談でした
 
【ご提案した解決策】

購入時も私が仲介させて頂いたので、マンションの詳細は把握していました。連絡を頂いてからすぐにお伺いし査定しました。
 リフォーム後約10年経過していましたが、大変綺麗な状態で、また購入当時よりもマンションの相場が上がっていることも踏まえ、購入時よりも高い査定額となりました。さらに査定額の根拠や売却経費・最終的な手取り額をご説明、ご納得頂いたので媒介契約(売却活動を依頼する契約)を結び販売活動を始めることになりました。
 また売主様がお引越しする際に不要な残置物がある場合、弊社グループ会社で産廃業も行っている為、量により費用はかかりますが、そのまま残して頂ければ業者が処分する旨も、少しでも負担を軽減できればと思いご提案しました。結果、喜んで利用していただけ良かったです。

 
【担当営業として大切にした要点】

住宅ローンは払い終わっても、マンションを所有している間は管理費・積立金・固定資産税がかかってきますので、高く、早くを心がけて販売活動を行おうと思いました。また、室内状況が良好でしたので、広告用の写真もたくさん撮り、アピールしてたくさんお問い合わせを頂けるよう心掛けました。

著者
転職で本州へ引っ越す為、自宅マンションを売却したい。

札幌手稲店 星 尊之不動産という高額なお客様の財産を査定し、販売する醍醐味に惹かれ、この業界に携わらせていただいております。 お客様満足を第一に考え、笑顔で一生懸命頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 至急まとまった資金が必要になったので、賃借人の...
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード