Vol.558札幌北店

定年を機にマンションを売却して戸建てに引越し、田舎暮らしをしたい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:A・U様
■年代:60代
■ご職業:無職

■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:札幌市
■売却理由:お買い替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
地下鉄駅まで歩いて数分のところにあるマンションに長年住んでいます。通勤に便利なだけでなく、周囲には商業施設がたくさんあって買い物便なども良かったのですが、子供のころから庭付きの一軒家に住む夢がありました。子供たちは独立し、現在は妻と二人暮らしです。定年退職を機に家庭菜園ができる庭があるような郊外の一軒家に引っ越したいと考えています。
マンションの売却と住み替え先の家探しを併せてお願いすることはできますか。

【ご提案した解決策】
自己資金をお持ちの方でしたので、先に郊外の戸建てを探して購入しました。弊社では札幌周辺だけでなく石狩、空知、後志と周辺地域を拠点にした直営の店舗がありますので、都市部以外のエリアでお探しのお客様にも豊富な情報提供が可能です。今回も弊社の幅広い店舗展開を活かし、地域の専門店にて購入をお手伝いさせていただきました。
新居へのお引越しが済んだ後、それまでお住まいだったマンションの売却を担当することとなりました。
良い立地だったこともあり、売り出してからほどなくして購入者様が決まりました。無事、念願だったお庭付きの一軒家への住み替えが叶い、売主様は広々とした敷地で思う存分、家庭菜園を楽しまれているようです。

【担当営業として大切にした要点】
イエステーション北章宅建は、主な活動エリアとして道央地方、石狩・空知・後志(札幌市、石狩市、小樽市、余市町、江別市、岩見沢市、滝川市、美唄市)と周辺地域を拠点に直営の12店舗で活動しています。幅広い活動エリアと豊富な実績で、お客様の売買をサポートさせていただきます。

著者
定年を機にマンションを売却して戸建てに引越し、田舎暮らしをしたい。

札幌北店 蛸星 香奈実日々、お客様とのふれあいを通じて、新たな発見ができることを楽しみながら仕事をしています。 ご売却、ご購入に限らず、お住まいでお悩みのことがありましたら何でもご相談ください。 過去の経験や知識を活かし、お客様の希望をかなえられるよう、より良い提案をさせていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 他社で募集しているが売れないので買い取ってほしい。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定