Vol.341滝川店

札幌に住み替えを検討中、現在の家の売却について相談したい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:S・S 様
■年代:70代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:滝川市
■ご相談の地域:滝川市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】
コロナの影響で引っ越し予定を先延ばしにしていたが、いつまでも延期していてもどんどん体力的にきつくなるのでこの度、転居を決断。住み替え先は現在検討中だが、新居が決まった場合、現在の家をどうしようか悩んでいる。また、次の住み替え先は恐らく戸建ではなくマンションになるため、荷物も全部持っていけないと思うので併せて相談したい。

【ご提案した解決策】
早速、訪問査定を行うため現地に向かいました。まずはご相談内容や物件について聞き取りさせて頂き、不動産売却の流れや仲介販売、買取サービスについてご説明しました。
その後ほどなくしてご相談者様より「住み替え先が決まり引っ越し日も確定した」とのご連絡があり、再度打ち合わせの機会を設けて頂きました。そこで今後の物件管理の事、時間をかけたくないというご要望、荷物処分にお困りとの状況を再確認し、当社買取サービスを再度ご提案しました。
ご相談者様からも早期に売却が確定する点や手間が掛からない事、引き渡し後の不安がない点を魅力に感じて頂けたようで、買取にて進める事となりました。

【担当営業として大切にした要点】
今回は「次の住み替え先が早急に決まり、すぐに引っ越さなければならない状況になった」事を想定してご提案致しました。

著者
札幌に住み替えを検討中、現在の家の売却について相談したい。

滝川店 上家 郁也スポーツ全般が大好きで、サッカー、バスケット他いろいろな競技を行ってきました。体力とチームワークには自信があります。お客様満足を目指して、精一杯対応致します。又、以前は別会社で賃貸仲介業務に携わっていました。 売却、購入ともに、ご提案の際には実際の賃貸との比較など、経験を生かしたご提案をさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 父が使用していた家を相続したので処分したい。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定