Vol.788滝川店

引っ越しが決まっているので、今住んでいる自宅の処分について相談したい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:F・M 様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:滝川市
■ご相談の地域:滝川市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ご紹介

【ご相談内容】
現在、家族で滝川の持ち家に住んでいますが、自分の故郷(道外)に住み替えることが決まっています。今後は遠方になるので、今の自宅を空き家にした場合の管理については、定期的に来るにも費用がかかるので難しく、また、何かあった時にすぐに向かうことも出来ません。そのため出来れば早期に売却したいと思っています。知人もイエステーションに相談して売却したとのことを耳にしたので、協力してくれるのではないかと思い連絡してみました。

【ご提案した解決策】

現地へ訪問させていただき、お話をお伺いしました。売主様ご一家は次の住み替え先が決まっていて北海道から離れるため、空き家の管理も難しくなるとのことでした。そこで、利便性とわかりやすさが特徴の当社買取提案をさせていただきました。当社買取ですと、手続きに関係するのは売主様と当社のみのため、スケジュールの調整がしやすいメリットがあります。また荷物も全部持って行けそうにないとのことでお困りでしたが、当社買取ですと不要なものはそのままで構いません。荷物が残ったままのお家をまるごと引き取ることが可能です。それらの点も売主様にお伝えし、ご了承いただいた上で買取にて進めることとなりました

【担当営業として大切にした要点】
今回は売主様の住み替え先や引っ越し時期が決まっていましたので、お客様目線での提案を行いました。とにかく遠方で空き家の管理が難しくなることを危惧されていましたので、ご安心いただけることを第一にスピード感を持って対応するようにしました。

著者
引っ越しが決まっているので、今住んでいる自宅の処分について相談したい。

滝川店 上家 郁也スポーツ全般が大好きで、サッカー、バスケット他いろいろな競技を行ってきました。体力とチームワークには自信があります。お客様満足を目指して、精一杯対応致します。又、以前は別会社で賃貸仲介業務に携わっていました。 売却、購入ともに、ご提案の際には実際の賃貸との比較など、経験を生かしたご提案をさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 相続した親の家、空家で劣化が著しいが買い取って...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定